WE21ジャパン 大和

寄付をする

WEショップでは、皆様からご寄付いただいたものを販売し、その収益金で国内外の民際協力を行っています。
まだきれいだから捨てるのはもったいない、また誰かに使ってもらえそう・・・ そのような品物がありましたらぜひWEショップにご寄付ください。

ご寄付は、次の人が気持ち良く使用できる状態の物をお願いします。
ご寄付いただいたものが販売に適さない場合、せっかくのお気持ちが活かされず、さらに有料の処理経費もかかってしまいます。 このような事情をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

衣類
寄付品 ・クリーニングまたは洗濯済みのもの、シミ、虫食い、毛玉、色落ち、におい(防虫剤・柔軟剤・ペット・タバコ)のないもの、極端に流行遅れでないものをお願いします。
・管理の都合上、季節のものをお願いします。
・下着 靴下、パジャマは新品のみお受けします。
・紳士用衣類はお受けしていますが、紳士スーツはお断りしています。
・制服、作業服、スキーウエアはお受けできません。

着物・和装小物
・着物・羽織・帯だけお受けしています。
・絹物歓迎。長期の保管によりカビやシミが発生しているものはお断りすることがありますが、 絹物であれば多少シミがあってもリメイク作品に生かされる場合もありますのでご相談ください。

食器・キッチン用品
寄付品 ・食器、グラス、キッチン小物をお受けしています。
・食器はセットでなくてもかまいません。
・汚れ、キズ、欠け、べとつきのあるものはお受けできません。
・鍋類
・プラスチック製品

バッグ・靴全般
寄付品 ・バッグはべとつきや金具の不具合、劣化があるものはお受けできません。
・かかとのすり減った靴、中敷きが劣化した靴はお断りしています。

服飾雑貨(アクセサリー、スカーフ、ベルトなど)
・アクセサリーはさびていない物、金具などが壊れていない物をお願いします。
・劣化しているベルトはお受けできません。

日用雑貨
・タオル類、ハンカチ、タオルケット、毛布、シーツ、カバー類、布地、毛糸など。

文房具類
・各種ペン、ノート類、レターセット、クリップ、テープなど
・プラスチック製品

インテリア小物
・花瓶、置物など、ヒビや欠け、キズのないものをお願いします。

×お受けできないもの
ゴルフ用品、スキー用品、化粧品、食料品、合成洗剤、薬品、刃物類、電気製品、健康器具、チャイルドシート、ベビーカー、家具、本(絵本を除く)、カードゲーム・ボードゲーム、ガラスに入った人形、大皿、ペット用品、水槽、灰皿など。

※買い取り・委託は致しません。
※ご不明な点や詳細は、「WEショップやまと」までお尋ねください。